サイトリニューアル STORY FACT.サイトリニューアルオープン。

hikaliのゲーム論、小説の2コーナーを新設して、また、使いやすさを考えて、STORY FACT.のサイトをリニューアルしました!

ブログのみならず、こちらも積極的に更新していきたいと思いますので、今後ともよろしくお願いします!
死神の帰還 小説コーナー新設! 「死神の帰還」

竜より鉄へ、そして蒸気へ。
産業革命前夜の商業国家シドに、傷だらけの死神が帰ってきた。
腐りきった国が迎える、亡国の危機。6000騎を超える竜の牙を前に、彼女はなにが出来るのか。世界はどう動くのか? その時代に生きた人々はなにを選ぶのか?

産業革命をベースにした、架空歴史ファンタジー。

>詳細はこちら

幽霊船

実験的自作ゲームブック「幽霊船」

プレイヤーが新しい選択肢を提案できるゲームブック。そんな自由さを手に入れた君は、壮絶な知謀戦を生き延びることが出来るか?

>詳細はこちら

■紹介エントリー
【実験的ゲームブック】「幽霊船」リリース!

ミリーの天気予報表紙 FLASHゲームブック「ミリーの天気予報」リリース!!

陽光ゆたかな港町サディス。東岸諸国と呼ばれる商人と船乗りたちのささやかな地域には、最近ひそやかな秘密ができた。ミリーの天気予報。ひとりのちいさな少女が、港町に希望をもたらしている。そんなサディスにも、年に一度のスークルさまの大祭がやってくる。ハートウォーミングな、クリスマスストーリー、ミリーの天気予報、リリース!

>詳細はこちら

ジャングルの要塞表紙 FLASHゲームブック「ジャングルの要塞」リリース!!

建国期のシドに存在した、伝説の要塞への道のりが明らかになった! 歴史の闇に消えたジャングルの大要塞と、そこに居していた白銀の騎竜兵団の消息は? そして、無敵を誇る大要塞を支えた「真実の像」とはいったい何なのか? トランの浮遊船、パオペラの面々が、深き歴史の闇に挑む!浮遊船パオペラ冒険譚、第一弾! リリース!

>詳細はこちら

STORY-FACT.正式オープン STORY FACT.正式オープン。

これまで、いろいろとやってきたことを、まとめて見れるペーンを作らなきゃなあという事で、サイトを作りました。ひさびさに作ったらけっこう楽しくて、夢中になってしまった・・・(^_^;

 

ストリートクリエーター 次期バージョン用戦闘シーン生成アプリケーション(実験中)

戦闘シーンなんて、自動化してしまえ!
そんな感じで、google app engine上で自作した戦闘ゲーム。Pythonで構築されている。君は、microsoftを倒せるか!?

>詳細はこちら

ジャングルの要塞表紙 FLASHゲームブック第一弾、「辺境の祭り」

帝国の西方辺境、安らぎに眠る西方と呼ばれる、広大な辺境のさらにその辺境に存在する村、パダ。そこは酒の神ヴェルダを信仰する民たちの住む、蒸留酒の村だった。最高峰と名高いヴェルダ信者の蒸留酒と、その村で行われる、奇妙な祭り。冒険家民族システィア人ウォークはその祭りの謎を解くことが出来るか? FLASHゲームブック、第一弾!

>詳細はこちら